Vol.1:『K’s LIFE with DOG〜責任感〜』

kinterview_head_1.jpg初めて飼った犬は”クロちゃん”
『6,7歳のとき、家族で飼っていたのが、茶色いトイプードルで、名前は「カンドゥンイ」。
高校2年くらいに引っ越しをして、飼っちゃいけないマンションだったから、
親戚に預けたんです・・・』
懐かしそうに語るKさんに、わんちゃんの名前をハングルで書いてもらいました。
「黒色」という意味だそうですが、実は、K自身が子供の頃から色黒で、
家族みんなに「クロちゃん」と呼ばれていたことから、そのまま愛犬の名前に
なったそうです。
Kさんの家族とクロちゃんについて聞くのは初めてだったのですが、
家族とクロちゃんの関係がとてもよくわかりました。
『中学一年のころ、学校から帰るといつも一人だったんですよ。
両親は仕事だし、2つ上のお兄さんは、友達と遊ぶ年頃だから。
で、さみしいときに一緒にいてくれたのがクロだったんですよね。』
想像するだけで、愛おしい光景です。
k1.jpg
クロがいなくなった
『家族で公園に出かけたとき、クロがいなくなっちゃったんです。
みんなで探したけど見つからなくて、家に帰ったら・・・
マンションのエレベーターの前にクロがいたんですよ(涙)
10分くらいある距離なのに、匂いでわかったのかな〜って。
家族みんなで感動しました!!』
結局、高2で引っ越しをした時に親戚の方に預かってもらったまま、
クロとはお別れしてしまったそうです。
『振り返ると、高1くらいから、自分のやることが大切になってきて、
クロへの愛情が少し離れてたのかな〜。あと、自分の犬というよりも、
家族の犬だったから責任感が少なかったと思います。』
Kさんの思いは、とっても正直だなって思いました。
わたしも同じで(なんと名前もクロです!)、家族で飼っていたので、
ご飯も散歩も自分しかいない、という責任感はまだ持っていませんでした。
飼いたいけど、我慢してます!
『レコーディングで帰りが遅かったり、ツアーで地方に行くことが多いから、今は飼えないです。
自分に責任感が無いと、あとあとかわいそうなのは犬だから。』
と、まっすぐに語っていました。
ちなみに、動物の毛のアレルギーがあったというKさん、
一緒に暮らすうちに、慣れて症状が治まったそうです。
犬への愛情をたっぷり語ってくれたKさんが、
dby主催チャリティーイベント「peace on heath」に参加します。
イベント詳細
ラジオ番組では語りきれない熱い音楽トークから、
Kが考える理想のドッグライフまで、お届けしますのでぜひ参加してくださいね。
また、3月18日に発売されるニューアルバム「Traveling Song」について
「ニューアルバムは、08年の”K style”で旅をした思い出がたくさん詰まってる!
いまの自分を一番、正直に表現したアルバムです。」

「Traveling Song」を聴くと、旅を一緒にしてる気分になって、
私はハンバーガーとBLTを食べたくなるのです(笑)
気になって、Kさんに「ほんとは、どっちが好きなんですか?」と詰め寄ると、
『BLTが好き』
だから、ちらっと出てくるのですね。アルバム5曲目「LOVE FREAK」をチェックして!
軽快なタイトルナンバーで幕開けするこのアルバムは、
ライブ感を存分に味わえるナンバーから、じっくり聴かせるものまで、
ライブが大好きなKが作り上げた一枚をぜひ。
次号に続く・・・
K_TSメインアー写1.jpgK -kei-
1983.11.16 ソウル生まれ
Favorite Artists:Babyface/Stevie Wonder/Quincy Jones
デビュー前より“a voice from the heaven”と呼ばれる歌声と地元ソウルの教会で続けていたピアノライブが話題となり、TBSドラマ『H2』の主題歌に大抜擢された「over…」 で2005年3月にデビュー、鮮烈にシーンに登場する。同年11月CXドラマ『1リットルの涙』の主題歌としてシングル「Only Human」をリリースし、話題となる。続けてリリースしたファーストアルバム「Beyond the Sea」は、30万枚を超すヒットを記録。デビューしてわずか1年半で実施した全国ツアー(06年3月《live K tour 2006》全9公演)では、その圧倒的なライブパフォーマンスが評判となる。2006年12月に2ndアルバム「Music in My Life」、翌07年3月に洋楽カバーアルバム「The TIMELESS Collection VOL.1」と立て続けにアルバムをリリース。同年10月には初のコラボシングルとなる「この歌を・・・・・・・・♪」(K×ET-KING)を発表。更 に2008年6月には“rock’n’roll big band”THE THRILLとの東阪ツアー、11月からは初ミュージカル 「RENT」に挑戦し、既成の枠にとらわれないスタイルで多くの観客を魅了し続けている。そして2009年3月18日、遂に初のセルフプロデュースとなる 3rdアルバム「Traveling Song」をリリース。3月21日には早くも自身5度目となる全国ツアー《live K tour 2009 Traveling Song ~K meets THE THRILL~》がスタート。
文:松本ともこ 写真:小倉直子