環境省ポスターにEXILE&DOG&CAT

環境省写真.jpg
動物愛護のポスター完成記者発表がありました!
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/
環境省の会議室に、たくさんのテレビカメラが。
愛犬アルフィーとの別れを語った鳩山幸総理夫人の目に涙。
「犬もねこも家族なんです」と訴えました。
m_PA070130.JPG.jpeg

EXILEのMATSUとTAKAHIROは、スーツで登場。
matsu
命あるもの、人と同じ気持ちで愛を注ぎたい。
犬から大切な事を学び、愛情をもらっています。
自覚と責任を持って、人生をともにしたい。
takahiro
実家で飼っている犬になかなか会えない。
人間の身勝手な行為が少しでもなくなってほしい。
一つの命を、責任をもって向き合っていきたい。
若い世代に影響力のある彼らの発言は、
とても大切!
小さな命を大切にする社会にするには、たくさんの行動連鎖が必要だから。
会見では、、小沢環境大臣、湯川れい子さん、奥田瑛二さん、
DBYのイベントでもおなじみ松野頼久官房副長官、
さらにARK代表野上さんから、
先進国にあるまじき日本の現状と対策が語られました。